晩夏の公園

お散歩のついでに...近所の公園を覗いてみました

yamanote

思いのほか、子供たちの姿がすくないような...
あっ...夏休みも終わりなので...宿題に追われて冷や汗を流しているからかな

やっぱり...いつの時代でも、子供たちには元気に遊びまわっていて欲しいな
・・・ ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい ・・・
かつてのCMのフレーズが脳裏に蘇ってきました

美術館で立礼席茶会

豊田市美術館の敷地内で見かけた茶室...豊祥庵(ほうしょうあん)というらしい

img013

この茶室の側に...童子苑という茶室があり...立礼席でお茶がいただけます

img012

なんと...このお菓子が付いて...一服、300円でした~♪

かつての名古屋駅にて

古~い写真データを整理していたら...ちょっと昔に...名古屋駅で撮った写真が出てきました

img015

個人が特定できないくらいのサイズだし、既に8年も経ってるので掲載しても大丈夫かな...^^;
あっ...これ私だ!
っていう方がおられましたら...是非連絡して下さい ^^

線香花火が…ポトリ

夕涼みがてら...線香花火とカメラを持って家の外へ

img014

小さく丸まった火の玉からパチパチと火花が飛び始めたところでシャッターを押したら
なんと...そのタイミングで火の玉がポトリ...^^;
最近の線香花火って...すぐに落ちる気がするけど...気のせいかな...^^ヾ

豊田大橋とスタジアム

以前にも DA 21mm の単焦点レンズを使って 豊田大橋とスタジアム を撮ったことがあるけど
今回は smc PENTAX-FA☆ 24mmF2AL[IF] を使って似かよったアングルで撮ってみた

img010

単純比較はできないけど...個人的には FA レンズの描写の方が好きかな...^^