岡崎城を眺めながら

最近のプチ・マイ・ブームは...岡崎城を取り囲む...岡崎公園でのお散歩

okazaki1

とは言っても...居住地と違うから気合を入れないとなかなか来れないけど...^^;

岡崎城と言えば...徳川家康が産れたお城として有名ですね
公園内には家康の産湯に使った井戸の跡とかも残されていました
あっ...これは次回の記事に掲載することにしよう ^^ヾ

左向け~ひだり!

カキ-ン!...一斉に打球の行方を追う観客

doom2

少し遅れて...ファールボールの行方にご注意ください...とのアナウンス

DSC_0036

風邪をひいていたため、大人しくしているつもりだったけど
頂き物の 中日vs巨人のチケットが2枚...それも一塁側ベンチのすぐ上の席
これは行くしかないよねってことで
夫婦揃ってマスクをかけ、怪しい姿で名古屋ドームへ行ってきました ^^ヾ
が...大事をとって、4対2で中日リードの段階で早めに退散
今日は、さすがにカメラを持ち出す元気がなかったのでスマホで撮ってみました
結果は5対4で中日が勝ったみたい
でもね...ここだけの話...わが家は阪神ファンなんだけど...^^;

秋の夜長をどう過ごす

暑さ寒さも彼岸まで...とは言っても...日中はまだまだ暑いですね

higanbana1

秋分も過ぎ...秋の夜長に突入...でも...どう過ごそうかな

わが家では...ここのところの気温差から皆で仲良く風邪ひきさんに ^^ヾ
虫の声でも聞きながら...風邪を治すことに専念しよう ^^;

岡崎公園お散歩中に

秋分の日の今日...岡崎公園でお散歩中に...彼岸花を撮ってみました


higanbana2

彼岸花は、その土地・地域により異名が多く...その大半は忌み嫌われる呼び名のようです
死人花、地獄花、幽霊花、剃刀花、狐花、捨子花、はっかけばばあ...etc.
なんだか可哀想になってきますね

私のお腹も肥ゆる秋

味覚の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋と...いろんな秋があるけれど

mikaku

私には...やっぱり...食欲の秋が一番似合ってる感じがする
天高く馬肥ゆる秋...私のお腹も...肥ゆる肥ゆる ^^;

次のページ →